ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャリアママの母子キャンプ備忘録

ひょんなことからキャンプにはまったキャリアママのキャンプ備忘録です。 平日はバリバリ仕事、週末は息子とキャンプを楽しんでいます。

ベランピングでお誕生日会♪

   

おはようございます。
キャリアママです。

先日、息子の五歳の誕生日でした(^ω^)

ド平日だしコロナ禍だし、どこにも行けないので、
久しぶりにベランピングを再開!!

ベランピングでお誕生日会♪

今回はビンテージ風に(笑)



この日はこのイベントのためだけに在宅勤務(^_^;)
最近、子供が起きている時間に帰れてないので、
この日だけはどうしても!!

ベランピングでお誕生日会♪

早朝、お花達を移動させて、カーペットを敷いて、
DODのワンポール用テーブルを配置。
“おめでとう“のガーランド、電飾で少しデコレーション♪
まだまだ味気ない(^◇^;)




業務終了後、大急ぎで椅子やランタンを設置。

ベランピングでお誕生日会♪

ちょっとそれらしくなってきました(笑)

今回のポイントは、テーブルクロスでしょうか。
北欧のビンテージファブリックを見つけたので、
テーブルクロスがわりに掛けてみました♪


ベランピングでお誕生日会♪

オレンジとブラウンを基調にしたインパクトのある大柄。
我が家のラクレに合わせようと思って買ったものです。
これを、テーブルのサイズに合わせてクロスを作ってみようと思っています♪
(切るだけかも!?)




ドタバタ準備をしていると、食事が到着!!(笑)

ベランピングでお誕生日会♪

今、手作り料理を作るほどの時間的・精神的余裕がないため、当然のごとくお金で解決!

でも、おかげで素敵なケータリングのお店を
見つけることができました♪

『大阪・神戸など、関西圏のオシャレなケータリングなら Vibes Chefs』

詳細はこちら

今回は、デリバリーでお願いしましたが、
キャンプ場でのお誕生日会とかでも使えるかも!
(アウトドアメニュー的なものがあるようです)


なんとか、子供が帰ってくるまでに準備完了!!

私はリモート会議に参加しながらの晩餐でした(;>_<;)


さて、緊急事態宣言も延長されましたので、
6月もキャンプに行けそうにありませんね。

せっかくなので、しばらくベランピング生活を
楽しみましょうかね(^ω^)

お気に入りのランタンを愛でながら。。。


ベランピングでお誕生日会♪

ベランピングでお誕生日会♪

ベランピングでお誕生日会♪


では、本日も仕事に行って参ります



このブログの人気記事
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪

マンション住まいでの薪保管方法
マンション住まいでの薪保管方法

カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪
カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪

メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)
メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)

うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)
うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)

同じカテゴリー(子供)の記事画像
ちょっとブレイク(子供のこと)
同じカテゴリー(子供)の記事
 ちょっとブレイク(子供のこと) (2020-05-27 21:00)



この記事へのコメント
おはようございます。

初めてオディールさんちの
ベランダの雰囲気を知りました。

いい雰囲気のべランピングですね。

ビンテージランタンがシブく存在を主張…
しかし今回のポイントはビンテージファブリック。

古いものが年代を超えて生き残ってるってことは
それにそれだけの価値がある
…ってことですよね!

eco2houseeco2house
2021年05月30日 08:05
ベランダで火器の使用は危険です!
危険!
2021年05月30日 08:55
こんにちは

息子君、お誕生日おめでとうございます(^-^)

きっと当日は朝から楽しみにしてたでしょう
帰宅後ベランダを見て、さそびっくり喜んだ事でしょうね
子どもって楽しいサプライズ大好きですもんね

ベランピング、羨ましい限りです・・・
今朝もせっまいスペースで、メロンの葉っぱ眺めながらコーヒー啜りました。
私もおしゃれなクロスにおしゃれなランタン灯してみたい(>_<)

息子君が今年1年、楽しく過ごせますように
健やかな成長をお祈りいたします(^^)v

※その布はどこで買ったのか聞いておけと指令が・・・
どちらでお求めになったのでしょう・・・?

なぎすけなぎすけ
2021年05月30日 10:09
こんばんは!
 お子さんお誕生日おめでとうございます
 お洒落なべランピングですね。キャンプに行けないストレスも多少は解消されましたでしょうか?
 私はべランピングやったらキャンプに行けないストレスが増してしまいました(笑)
 どうやら私はキャンプに行って、テントを張ってテントで寝るのが好きみたいです。
 

KoZiKoZi
2021年05月30日 20:18
お子様お誕生日おめでとうございます!
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
なんか、もはやベランダと言うより、グランピング施設みたいですね(笑)
お仕事お忙しいのですから、デリバリーも当然ありだと思いますよ!
その浮いた時間をお子さんとの時間に出来ますしね!(´ω`)

くまりん★くまりん★
2021年05月30日 22:05
おこんばんわ。^^
息子ちゃん、お誕生日おめでとう♪^^
ベランピング、メッチャ頑張りましたね!@@

やはりテーブルクロスに目が行きました。w^^
凄くいい柄ですね! 丸テーブルに良くあう。
うちはこの手の布系は、全てチャイハネさん頼り
ですわ。www(結構雑な感じのも多いのですが、
まぁ、それはそれでwww)

ケータリング、凄いな!@@
かーちゃん奮発したねぇ!www
うちはケータリングと言えば王将かバーミヤンw
あっ!あれはただのお持ち帰りって言うんか。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2021年05月30日 23:08
おはようございます

むすこ君、お誕生日おめでとうございます!
すばらしいお誕生会で喜ばれたことでしょうね

しかし、ベランダとは思えないほどの豪華デコレーションww
まさに、ベランピングですな
オディールさんはやる事がすごい!!

そか、キャンプでケータリングってのもおもしろそう ♪

kimamakimama
2021年05月31日 08:02
おはようございます!
6歳おめでとうございます。そろそろランドセル、、、ですかね(^^)
御子息。素敵な女たらしに成長するのでは!と楽しみにしております。

先日大阪の友人とオンライン飲み会しましたが、大変みたいですよね、、、。えいっと心浮き立つものでもしなきゃやってられないですよ。。。
まあ焼肉とかしてたらありゃまー、ですけど、ランタンは、、、お誕生日だし特別にヨシとしましょう!
うちも、フュアハンドつけてました笑

うちも来月誕生日です。。。おねだりはまさかのパソコン、、、、

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年05月31日 09:46
こんにちは

息子さんのお誕生日おめでとうございます☆
マンションのベランダで誕生日会素敵ですね〜
ってベランダがこんなオシャレ空間になるのか。
センスが違うな(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2021年05月31日 14:08
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
こんな素敵なお誕生日会は心に刻まれることでしょうね。
これは息子さんともどもお母さんも楽しい~ですね。

ぜいぜいぜいぜい
2021年05月31日 16:02
息子の誕生日に、食事だけじゃ無く
こんな素敵な装飾まで!

ベランダのランタンも素敵ですね〜!
洗濯竿もランタンスタンドに早変わりで、
いつもと違う物に見えたのでは?(笑)

自粛しながらも、ここまで工夫して楽しまれてるのは
凄いですね!

ともパパともパパ
2021年05月31日 16:14
おぉっと、何とも煌びやかデスネ @o@

ってかどっかのグランピング施設みたい ^^;

にしてもケータリングまでしたのに会議に参加しながらとわ・・・ orz

出撃できるようになるまで無理せずにでどうかひとつ ^^;

GRANADAGRANADA
2021年05月31日 17:34
お疲れ様です!
いやいや、忙しすぎるのもどうかとは思いますけどね
暇よりは忙しいのが断然いいです
生活に張りが出ます

ホント素敵なデコレーション
息子ちゃん
HAPPY BIRTHDAYでした!

shinn.shinn.
2021年05月31日 19:00
eco2houseさん

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません!

もう狭い狭いベランダです( ̄▽ ̄;)
でも、リビングからベランダを見ると、良い雰囲気でリビングが広くなったように錯覚するので、
狭いながらもなかなかお気に入りなんです♪
そして、購入したバラ、今のところ3つとも新芽も伸びてきて元気にしています♪
根っこが出てるヤツは、植え替えをしてみました。

そう、今回はこのテーブルクロスを使いたくて。
想像以上に良い雰囲気になったことに自己満足しています(笑)

もう少しブログを復活するには時間がかかりそうです。。。

オディールオディール
2021年06月07日 10:08
なぎすけさん

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
なぎすけさん家のベランダは奥様がたくさん緑を置いてらっしゃいましたよね♪
我が家も今増殖中です(笑)

このビンテージファブリックですが、以下のお店です!
https://www.petapeta.co.jp/
雑貨類も可愛いものがありますので、一度見てみてください!

もうしばらくブログが復活できそうにありません。。。(涙)

オディールオディール
2021年06月07日 10:11
KoZiさん

おはようございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません!

ありがとうございます♪
なんか、仕事が忙しすぎてキャンプ熱はどっかに行きました(笑)
今、キャンプへのモチベーションは底辺ですね。。。
こ綺麗に飾ったベランダでご飯を食べたりコーヒーを飲んだりというのが、唯一の息抜きです。
とにかく、早く仕事が落ち着かないことにはブログアップ、ブログ徘徊もままならない状況です。。。(涙)

オディールオディール
2021年06月07日 10:14
くまりん★さん

おはようございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

そして、ありがとうございます!
誕生日以来、ずっとベランダはこのままなのですが、何もないベランダよりも
こちらの方が気持ちが明るくなります♪
ついでに緑をたくさん配置して、リラックスできるベランダにしたいなぁと。

最近ブログの訪問もできておらずすいません!!
もう、何日働き続けているのか分からない状態ですが、ブログ復活までにはもう少し時間がかかりそうです。。。涙

オディールオディール
2021年06月07日 10:19
ノコギリ鳥さん

おはようございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
そして、ありがとうございます!

やはりこのテーブルクロスに目がいきましたか!
写真で見るのと、実際使ってみるのではイメージが違うかなぁと心配したのですが、
我が家のテントにはよく似合いそうで、本当に良いお買い物でした。

私も初めてケータリングとやらを調べてみましたが、
家でちゃんとセッティングとかしてくれるんですね。
今回は前日予約だったため、“配達”だけでした(笑)

少しコロナが落ち着いてきたように数値上は見えますね。
でも、解除した途端、またえらいことになりそうな。。。

私は今仕事でキャンプどころではない状況です。。。
ブログももうしばらく難しいかなと(涙)

オディールオディール
2021年06月07日 10:25
kimamaさん

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません!

そして、おめでとうコメントありがとうございます!
お誕生日会は、ベランダをキャンプギアで飾った方が、とっ散らかった室内でやるより
よっぽど雰囲気が良くなると思ったんです(笑)
案の定正解でした!

これ以来、ベランダはそのままですが、くつろぎスペースがあるのは良いですね。
今日が何曜日かも分からなくなってますが、このベランダで束の間の休息を取るのが
唯一のリフレッシュかもしれません。。。

ブログの徘徊も記事投稿も全くできない状況なのですが、
復活にはもう少し時間がかかりそうです(涙)

オディールオディール
2021年06月07日 10:32
マトリョーシカさん

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません!
そして、息子へのおめでとうコメントありがとうございます!!
ちなみに、まだ5歳、年中さんなんです(笑)

コロナは数値的には大阪もだいぶ下がってきたように見えますが、解除した途端爆増!ってなりそうな予感。。。
どこにも出れないので、せめてベランダで雰囲気を味わいたいと思いましたが、確かに火器は危険ですよね〜
目の前で見ながらだったので、ヨシとしましょう(^◇^;)

にしても、お誕生日にパソコン!?
まだ小学生なのに!?
車に始まり、諭吉さんを束で飛ばしてますね〜(笑)

現在、ブログ徘徊も記事作成もままならない状況ですので、
復活までにはもう少しかかりそうです。
忙しすぎて、キャンプへのモチベーションも激減。。。

オディールオディール
2021年06月07日 10:38
miniぱぱさん

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません!
そして、息子へのおめでとうコメントありがとうございます!!

狭い狭いマンションのベランダですが、無機質なベランダよりも
このようにカラフルな方が気分が上がります♪
今、ここに緑を増殖させています。
今はコロナもありますが、仕事でキャンプどころではない状況なので、
ベランダでの束の間の休息が唯一のリフレッシュです。
久しぶりに仕事人間に戻ってしまってます。。。(ーー;)

オディールオディール
2021年06月07日 10:42
ぜいぜいさん

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません!

そして、息子へのおめでとうコメント、ありがとうございます。
もう、この誕生日会が遥か昔のことのように感じます。。。
なんか、日付・曜日・時間の感覚が完全に狂ってますね〜

なかなかブログを拝見することもできず申し訳ありません!
復活まではもう少し時間がかかりそうです(涙)

オディールオディール
2021年06月07日 10:44
ともパパさん

おはようございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

狭い狭いベランダですが、ありものをレイアウトするだけで、それなりな感じの雰囲気になったので、
自己満足です(笑)
おかげで無機質だったベランダをちょっと見直すキッカケになりました♪
そろそろ自粛解除の光も見えてきましたが、仕事がゴッタがえてしており、私自身がそれどころじゃない状態(ーー;)
完全に仕事人間になってます。。。

オディールオディール
2021年06月07日 10:48
GRANADAさん

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません!!

仕事が一層立て込んでおり、もはや「キャンプってなに!?」というぐらい余裕がなくなってます。。。
いやいや、これじゃイカン!!
とは思っているものの、ブログはもうちょっと間お休みしたいと思いますm(__)m

早く宣言解除になって、仕事も落ち着いて、日常を取り戻したいです!!

オディールオディール
2021年06月07日 10:52
shinn.さん

おはようございます.
返信が遅くなり申し訳ありません!

そうですね〜
暇なよりは忙しい方がいいです、絶対に!!
でも、もういつ休んだのか分からない状態になっているので、
流石にこれはちょっと。。。(ーー;)
早く落ち着かせなければ!!

早朝・深夜にこのベランダで1人ぼーっとする時間だけが
唯一の休息です(^◇^;)

しばらくブログ・インスタはお休みしますが、早く復活できるように頑張ります♪

オディールオディール
2021年06月07日 10:57
お久しぶりです!
とともに、息子くんお誕生日おめでとうございます!!
素敵なベランダグランピング♪
こりゃ〜大喜びですね?!

ケータリングも、なにこれ?!おされ!!ですね!
こんな素敵なの見つける検索力も素晴らしい♪

かな〜りお忙しそうですが、無理せず休んでくださいね(´;ω;`)
体大事!ですよ!

あきっちょ。あきっちょ。
2021年06月10日 14:58
あきっちょ。さん

こんにちは!
ご無沙汰しております。
私もちょっとブログをご無沙汰しており、コメントの返信が遅くなり
申し訳ありません!

緊急自体宣言が続く中、子供のバースデーをきっかけに、重い腰を上げて、べランダを飾ってみました( ^ω^ )
でも、こうするとリビングが広くなった気がして、なんだか
テンション上がります♪

ケータリングは忙しいママにはぴったりの手抜き(笑)
そして、何なら私が作るよりずっと美味しい(爆)


仕事の方が少し落ち着いてきましたので、
またキャンプ生活に戻ってブログもぼちぼち更新していきたいと思います!

オディールオディール
2021年06月15日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベランピングでお誕生日会♪
    コメント(27)