ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャリアママの母子キャンプ備忘録

ひょんなことからキャンプにはまったキャリアママのキャンプ備忘録です。 平日はバリバリ仕事、週末は息子とキャンプを楽しんでいます。

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

   

おはようございます。
キャリアママです。


先日のキャンプは久しぶりに新規開拓キャンプ場
だったので、簡単にキャンプ場紹介。

『CLUB NISHINOMIYA』

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA


キャンプレポはこちら↓

2023/03/13
2023.3.11~12 クラブ西宮 ~新幕デビュー~
こんばんは。キャリアママです。なんか、うちの子がどうも花粉症っぽい!?くしゃみ、鼻水、目を擦る、何となくぼーっとした目付き。。。完全に花粉症の症状ですが、しんどさが分からないママは、お構い無しで新規開拓キャンプ場へ出かけてきましたよ(^ω^)今回のキャンプ地はクラブ西宮。…




施設詳細はこちら→★

こちらのキャンプ場は、2021年10月にオープンした
新しいキャンプ場。
竹林を生かした自然たっぷり、野営感満載の
素敵なキャンプ場でした。
まだ発展途上なキャンプ場ではありますが、
とても心地よい時間を過ごすことができました。

【場所】

〒651-1423 兵庫県西宮市山口町船坂1826−1

→大阪市内からは1時間ちょっと。
 行きつけの自然の森と同じぐらいの距離なので、
 近場に良いキャンプ場を見つけることができました!
 

【サイトの種類】

人数別の各種キャンプサイトに加え、
常設テントやグランピングエリア、トレーラーなど
各種宿泊施設がありました。


●キャンプサイト

ソロ1名様(車1台可)2,000円2,500円
直火ソロ1名様(車1台可)2,500円3,000円
ペア2名様まで(車1台可)4,000円4,500円
ファミリー4名様まで(車1台可)5,000円6,000円
ファミリー6名様まで(車1台可)6,000円7,000円
ファミリー8名様まで(車2台可)8,000円9,500円
ファミリー10名様まで(車3台可)12,000円15,000円

※料金欄は左が平日、右は土日料金です

今回はペアサイトに泊まりました。

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA


サイトの大きさは一般的な区画サイトに比べると
かなり小さめ。
ペアサイトの場合は、今回張ったソロホームステッドが
限界かなと。
若干斜め部分があるが、アスガルド7.1も頑張れば張れるかなぁ
という感じです。
ケシュアとかならタープとの併用が可能かしら。。。

というところです。
ほんと、張り切ってサーカスBIGとか
持っていかなくて良かった(笑)


【場内設備】

●入り口

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

この鉄塔が目印ですかね(笑)
この前を通って、車で受付まで向かいます。


●受付

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

こちらで受付。
薪等もこちらで購入可能です。


●水回り

こちらのキャンプ場、水道が通っていません。

<炊事場>

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA


このような炊事場が二箇所ほどありますが、
ご覧の通り大きいタンクに水道水を汲んで
並べてあります^^;

炊事場も小さいので、洗い物は極力出さない工夫が
必要ですね。


そして、ジャグも必須かなと。

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA


<お手洗い>

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

THE 簡易水洗トイレ!

いやぁ、簡易ですけど水洗ですよ!!
ボットンに比べると、全く抵抗感なしです(笑)

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

しかも温便座。
後ろには星のタペストリーが飾ってありましたよ♪

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

音姫的なものまで(笑)

全然大丈夫です♪

【遊び場】

子供の遊び場も全て手作り!

長いロープのブランコ

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

これは子供たちにも人気!
あと、写真の端に青いロープが写ってると思いますが、
これが木の間に張り巡らせてあり、綱渡りのように遊べるようになってます。

もちろん、木登りも可能!!

ジャングルジムもあります。

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

高くはないですが、棒の間が広いので
うちの子(120センチ)ぐらいだと、手足を目一杯伸ばして
登らなければいけないサイズ感です。

そして、受付裏にもこんなブランコが♪

【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA

私も乗ってみましたが、大人でも安心の
しっかりした作りです!


【全体所感】

決して設備が整っているとは言えませんが、
キャンパーがゆったり過ごせるように配慮されたサイトの配置、
子連れでも楽しめる手作り遊具、
初心者でも気軽にキャンプにチャレンジできる常設テントや
グランピング施設等オーナーさんの配慮とこだわりが
感じられる素敵なキャンプ場でした。

まだまだ発展途上ということで、
オーナーさんやスタッフさんが常に重機や軽トラに乗って
作業をされていますが、キャンプ場でのイベントも
ちょくちょくやられているようですので、
今後人気が出てくる予感です^ ^
またお邪魔したいと思います!


では、本日もありがとうございました。




このブログの人気記事
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪

マンション住まいでの薪保管方法
マンション住まいでの薪保管方法

カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪
カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪

メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)
メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)

うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)
うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
2023.4.15~16 自然の森ファミリーオートキャンプ場~雨キャンプはケシュアの出番です♪~
2023.4.1~2 自然の森ファミリーオートキャンプ場~ダブル母子キャンプ 再び!!~
2023.2.23~25 RECAMPりんくう②~2日目は雨、3日目は暴風(^_^;)~
2023.2.11〜12 自然の森ファミリーオートキャンプ場 〜ビンテージ小物をちょこちょこ買い足し♪〜
2022.11.12~13 自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~キャンプは幼児教育に良い!~
2022.12.10〜12 きなりの郷 〜初めてのロッジ泊〜
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2023.4.15~16 自然の森ファミリーオートキャンプ場~雨キャンプはケシュアの出番です♪~ (2023-04-21 05:12)
 2023.4.1~2 自然の森ファミリーオートキャンプ場~ダブル母子キャンプ 再び!!~ (2023-04-10 08:46)
 2023.2.23~25 RECAMPりんくう②~2日目は雨、3日目は暴風(^_^;)~ (2023-03-03 08:20)
 2023.2.11〜12 自然の森ファミリーオートキャンプ場 〜ビンテージ小物をちょこちょこ買い足し♪〜 (2023-02-14 11:04)
 2022.11.12~13 自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~キャンプは幼児教育に良い!~ (2023-02-01 05:00)
 2022.12.10〜12 きなりの郷 〜初めてのロッジ泊〜 (2023-01-16 05:00)



この記事へのコメント
なるほど、確かになかなか手作り感のあるキャンプ場で。
人数によってサイトも変わるんですねー
ホームステッドで良かった。。。というか、サーカスBIGは絶対にデュオ幕では無いですからね(汗
トイレは良いとして、水道はちょっと残念ですかね。
ジャグに汲むにも気が引けちゃう。。。
でも、遊具も多くてアットホームな感じはこれから人気が出そうです。。。
(こういうキャンプ場が増えて、もう少し分散して欲しいなー 笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2023年03月18日 10:21
こんにちは(^^)
今はキャンプ中ですかね?
キャンプ場の新規開拓。
コロナになってからほとんどしてないな~( ̄▽ ̄;)
最近はキャンプ場より、グランピング施設の方が増えてるのでなんだかな~です。
トイレの星のタペストリー。
素晴らしい癒しですね(笑)

くまりん★くまりん★
2023年03月18日 17:09
こんにちは!近場にキッズフレンドリーなキャンプ場が出来て嬉しいです♪ 我が家は区画サイト高規格なとこが多いですが、そろそろ自然溢れるキャンプ場も行けるんじゃないかというところなので、これは楽しみです。
重機があるなんて乗り物大好きキッズにはご褒美みたいなもんですね。 私とオディールさんの妖艶な美女が迎えるクラブ西宮(笑)

まりーまりー
2023年03月19日 12:53
おこんにちわ。
発展途上のキャンプ場、ライフラインの無い
野営気分を少し味わうには良いかも。^^
まぁ、それでもトイレは不可欠ですけどね。w
(昔は穴を掘ってましたが今では有りえんw)

サイトが小さめなのはちょっと残念かもですが
ソロ・デュオで想定したらこれぐらいなので
しょうねぇ。。。うちのエアテントならカーサイド
タープと併用でも大丈夫そうかな。w^^

お子様たちには手作り感のある遊び場が新鮮で
良さそうですね。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年03月20日 15:27
おはようございます

CLUB NISHINOMIYAの紹介ありがとうございます
杜テラに近いテントサイトの雰囲気なんでしょうかね
そして、ソロだと格好リーズナブルなんだw

水道がないとのことですが、
あれ引くのにm/10万ぐらいかかるそうなんで、しばらくは我慢かもですね

トイレも簡易とはいえ清潔に維持されているし
六ツ矢崎浜もそうですが、簡易でも全然遜色ないですね


まだまだ発展途上みたいですが、先が楽しみなキャンプ場になりそうですね

kimamakimama
2023年03月28日 06:50
やんちゃまんけんたいさん

おはようございます。
返信が遅くなりすいません!

そうなんです、これまで人数でサイトの広さが変わるシステムをあまり利用したことがなくて、
サーカスBIGであろうが母子キャンプで使うならでデュオ幕だろ!ということで突撃するところでした^^;

そして、潔癖兄さんにとってはタンクの水は抵抗ありますか。。。
そうですよね〜これ大丈夫!?って思いますよね。。。
全然大丈夫でしたけど?(笑)←私の感覚はアテにならんですね

とはいえ、近場で子供も楽しめるキャンプ場があるのはとてもありがたい!
最近大阪近辺でも能勢や生駒の方に未開拓キャンプ場ができているみたいなので、
しばらく近場の開拓をしてみようと思います。

オディールオディール
2023年03月29日 10:00
くまりん★さん

おはようございます。
返信が遅くなりました!
その週は日曜日からキャンプインでしたが、ブログの更新に手が回っておりません!!

確かにグランピング施設も増えてますよね〜
自分で汗かいてテントを立てたい派なのであまりスコープには入っていませんが^^;
私もこの頃お決まりのキャンプ場に通うのが楽だなぁと思って固定化しつつありましたが、
やっぱりたまには違う景色、違う環境で楽しみたい!ということで、
ぼちぼち近場のキャンプ場を開拓していこうと思います!

オディールオディール
2023年03月30日 09:09
まりーさん

おはようございます。
返信が遅くなりました!

ほんと、まりーさんのところからだとかなり近いですよね♪
こちら設備はご覧の通りですが、子供からすると遊び場がある方が楽しいと思うので全然アリかと!
今の所予約も取りやすい状況なので、今のうちに通っておこう(笑)

妖艶な美女^^;
受付に行ったら筋骨隆々の兄さんばっかりでした(笑)

オディールオディール
2023年03月30日 09:15
ノコギリ鳥さん

おはようございます。
返信が遅くなりすいません!

こちらのキャンプ場は水回りにやや不便はあるものの、
トータル的にはとても良いところだと感じました。
特にペアサイトは小さい分、プライベート感が増しますので、
ご夫婦でゆったり過ごすには良い環境かと^ ^

次回はまりー家を誘って繰り出してみようと思います♪

オディールオディール
2023年03月30日 09:20
kimamaさん

おはようございます。
そうです、杜テラさんと雰囲気はとても似てると感じました!
ファミリー向けの遊び場も工夫されていますが、ソロ、デュオでも
静かに過ごせるレイアウトになってますね。

水道は仰る通りかなりお値段が張るもんなんですよね。
そう考えると、自然の森などはすごい設備投資をしてるんですね〜
広大な敷地にちゃんと電気も水道も通ってますもんね。

kimamaさんもバイク問題があるかもですが、
機会があれば是非一度行ってみてくださいませ♪

オディールオディール
2023年03月30日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ場紹介】CLUB NISHINOMIYA
    コメント(10)