ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャリアママの母子キャンプ備忘録

ひょんなことからキャンプにはまったキャリアママのキャンプ備忘録です。 平日はバリバリ仕事、週末は息子とキャンプを楽しんでいます。

うちのテント④ケシュア

   

こんにちは。
キャリアママです。

外出自粛期間中、ベランダにキャンプギアを出しっぱなしてべランピング!?をしていまして、
朝晩の食事は基本的にベランダです。

で、今朝の息子の朝食の図。
#これだけ??とか言わないでください^^;

うちのテント④ケシュア

「恐竜が○○くんのオムライスを狙ってるよ!!」

ちょっと〜めっちゃキモいねんけど。。。


さて、本日はたくさんの方がお持ちのポップアップテントをご紹介します。

「QUECHUA (ケシュア) キャンプ ポップアップテント 2 SECONDS XL FRESH&BLACK - 2人用」

【購入の決め手】
・母子キャンプをされている方々がこぞってお勧めしてた
・設営が2秒!?撤収も楽
・広めの前室付き
・お手頃価格
という感じなのですが、大部分は圧倒的に設営・撤収が楽な点ですね。

ということで、早速実物を西宮ガーデンズの店舗まで見に行きました。
私は2人用か3人用かで悩んでいましたので、どうしても実物が見たかったのです。
結論、
「3人用はデカすぎる」

設置時も大きいのですが、収納時の円盤が想像以上に大きかったのが、自宅での収納含めかなり気になりました。
また、うちは基本的に母子キャンプなので、2人用で十分かなと。

さて、実際の写真はこちら。

【2020年3月14日〜15日 西脇市日本のへそ日時計の丘公園】
うちのテント④ケシュア
#おばあちゃん、じゃまです。。。

ちなみに、このタープは
「テンマク サーカスTC BIG専用焚き火タープコネクトヘキサ」

まだ、サーカスと連結したことはありません。
なんか、1人でできる気がしない。。。

うちのテント④ケシュア
少しズームで。
この写真、本当は手前の小さな焚き火ハンガーを撮ったものです(笑)
お気に入りのキャンプギアです♪

うちのテント④ケシュア
夜のテント。なかなかいい雰囲気ですね。

うちのテント④ケシュア
テント内。寝るだけにはなりますが、この狭さが「隠れ家感」があって、なかなか気に入りました!

うちのテント④ケシュア
テント内から前室を見たときの写真です。
前室には、(向かって左)荷物、(真ん中)セラミックヒーター、(向かって右)ゴミ箱
を置いてます。
ケシュアぐらいの大きさなら、このようなセラミックヒータで十分暖かいです。
でも、乾燥には要注意!!
喉カラカラになりました。

以上、キャンプを始めて10ヶ月で購入&デビューさせてテントは以上です。

実はもう一つ、自粛期間にポチってしまったテントがあるのですが、
まだフィールドデビューしてませんので、デビュー後にご紹介いたします。

では、今日もありがとうございました!





タグ :ケシュア

このブログの人気記事
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪

マンション住まいでの薪保管方法
マンション住まいでの薪保管方法

カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪
カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪

メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)
メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)

うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)
うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
やっぱり買っちゃった(^_^;)
速報!ナチュラムからウッドロールトップテーブルが届きました♪
【吊り下げ扇風機】これで扇風機ジプシーから脱出できそうです(笑)
子供用シュラフを新調〜ちょっと贅沢だったかしら(・_・;〜
【夏のお買い物】カヤックデビューしました~アルピナ2-430ex
2022.5.21〜22 丹波悠遊の森
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 やっぱり買っちゃった(^_^;) (2023-03-10 07:21)
 速報!ナチュラムからウッドロールトップテーブルが届きました♪ (2023-02-10 00:00)
 【吊り下げ扇風機】これで扇風機ジプシーから脱出できそうです(笑) (2023-01-29 00:19)
 子供用シュラフを新調〜ちょっと贅沢だったかしら(・_・;〜 (2023-01-19 05:00)
 【夏のお買い物】カヤックデビューしました~アルピナ2-430ex (2022-08-18 11:24)
 2022.5.21〜22 丹波悠遊の森 (2022-07-11 05:00)



この記事へのコメント
こんばんは~!
先日はコメントありがとうございました(^-^)私もお邪魔させて下さい~☆

というか、サーカスBIGとかアスガルドとか、その他もろもろのギアも素敵過ぎです~☆今回のテントも同じケシュアですねって言いたかったけど、うちの安物タープとは大違いでテンマクとかめっちゃカッコいいです(≧▽≦)

オディールさんは元々キャンプされてたのですかー?ご両親が一緒にキャンしてくれるなんて頼もしくて羨ましいです(^-^)

そしてオムライスを狙う恐竜達。。息子ちゃんのセンスが素敵で、ほっこりしました~☆

ぴこさんぴこさん
2020年05月29日 19:00
ぴこさんさん

こんばんは!コメントありがとうございます!
いやいや、もう素人すぎて恥ずかしいんです。
もちろん、キャンプは初めて。「タープ」「ペグ」とかいう言葉すら知りませんでした(苦笑)
でも、うちの母親はガチなんです。
厳密に言うと、大学の体育会ワンゲル部出身。
30キロのリュック背負って槍が岳とか登ってた人なので。。。
今も夫婦で山登り行ってますね。
母親から言わせると、「キャンプにホットカーペット!?ありえへんっ!私ら新聞紙敷いとったで」らしい。。。
父親からは「あんたがキャンプするとは思わんかった」ですって。
でも、心強いですよね。実家の近くのキャンプ場の時は、親を誘って楽をします(^_-)

オディールオディール
2020年05月29日 19:22
こんばんは(・∀・)ノ
お子さんと2人なら、ケシュアのポップアップテントは使い勝手最強ですよね(^-^)v
うちも父子2人の時はケシュアです。
ただし、子供のサイズが標準よりデカイので3人用ですけど(笑)
それにしてもお子さん作の恐竜たち写真・・・
3密では?((( ;゚Д゚)))(笑)

くまりん★くまりん★
2020年05月29日 23:38
くまりんさん
おはようございます。くまりんさんちはお家の庭にケシュアもはれちゃうなんてうらやましい!
ほんと、最強です、これ。雨の日や一泊でバタバタしそうな時は大活躍ですね。
恐竜ちゃんたち、昨日はご飯でしたが、これの風呂バージョンもあるんですよ。。。
だいぶキモい。。。
でも、私も子供の時、だいぶ恐竜は好きでした(笑)

オディールオディール
2020年05月30日 05:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うちのテント④ケシュア
    コメント(4)