ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャリアママの母子キャンプ備忘録

ひょんなことからキャンプにはまったキャリアママのキャンプ備忘録です。 平日はバリバリ仕事、週末は息子とキャンプを楽しんでいます。

母子キャン用焚き火ハンガー大活躍!!

   

おはようございます。
キャリアママです。


今週末出撃の皆さま、全国的に微妙なお天気のようですが、
なんとかもつといいですね!
私はノーキャンプ(涙)


さて、本日は私のお気に入りギアの一つをご紹介します。

『コンパクト焚き火ハンガー6点セット』

母子キャン用焚き火ハンガー大活躍!!


オシャレキャンパーさんの焚き火ゾーンには、本当に素敵な焚き火セットが
レイアウトされてますよね~
焚き火で料理をするようになり、焚き火ハンガーを色々と探していました。

『CAMP MANIA ファイヤハンガー』

母子キャン用焚き火ハンガー大活躍!!

『PETROMAX ファイヤーアンカー』

母子キャン用焚き火ハンガー大活躍!!

『ベルモント アイアン焚火スタンド』

母子キャン用焚き火ハンガー大活躍!!

どれもお店で実物を見ました!
ほんとに素敵だったのですが、お値段もさることながら、結構どれも大きくて重い。。。
これがネックで、なかなか購入に踏み切ることができませんでした。

そこで探してきたのがこちら!!

母子キャン用焚き火ハンガー大活躍!!

メルカリで購入しました。
キャンプ好きのお父様が制作されているとのこと。
お値段は1万円ほどでした。

【セット内容】
長方形テーブル台40cm(テーブル15cm×30cm)
ランタンハンガー 42cm
波ハンガー 36cm
五徳 39cm
ネジ付きポール 40cm
二股ポール 42cm

高さ:約80センチ
重さ:約1.5キロ

母子キャンプにはぴったりのサイズ感!!
トング、飯盒、スキレットかけたり、テーブルには飲み物が置けたりして
とても便利♪
そして、五徳で料理をしながら、波ハンガーで飯盒炊飯。
料理の際は、焚き火前に集中できるので、無駄な動作も不要!!

ただし、それぞれが小さくて細いので、大きなダッチオープンなどは
不安定で危ないかもしれませんが、少人数であれば非常に使い勝手が良い商品だと思いました。

お手入れについては、使ったら雑巾拭く程度で、
何回かに1回はそのあとオリーブオイルを塗ってます。
すでに5、6回使用していますが、特にサビなどは出ていません。

有名メーカのものではありませんが、とてもお気に入りのギアハート
大切に使いたいと思います!

本日もご覧いただきありがとうございました。






このブログの人気記事
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪

マンション住まいでの薪保管方法
マンション住まいでの薪保管方法

カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪
カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪

メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)
メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)

うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)
うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
やっぱり買っちゃった(^_^;)
速報!ナチュラムからウッドロールトップテーブルが届きました♪
【吊り下げ扇風機】これで扇風機ジプシーから脱出できそうです(笑)
子供用シュラフを新調〜ちょっと贅沢だったかしら(・_・;〜
【夏のお買い物】カヤックデビューしました~アルピナ2-430ex
2022.5.21〜22 丹波悠遊の森
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 やっぱり買っちゃった(^_^;) (2023-03-10 07:21)
 速報!ナチュラムからウッドロールトップテーブルが届きました♪ (2023-02-10 00:00)
 【吊り下げ扇風機】これで扇風機ジプシーから脱出できそうです(笑) (2023-01-29 00:19)
 子供用シュラフを新調〜ちょっと贅沢だったかしら(・_・;〜 (2023-01-19 05:00)
 【夏のお買い物】カヤックデビューしました~アルピナ2-430ex (2022-08-18 11:24)
 2022.5.21〜22 丹波悠遊の森 (2022-07-11 05:00)



この記事へのコメント
いや〜、このプレゼンにはアイアン焚き火ギアが欲しくなっちゃいますね!

タイトルで、なぜ「母子用」?って思ったのにも納得。

こんなギアをサラッと曲げて、サラッと溶接しちゃえるお父さんになりたいなー

今週末の天気は、、、昨日までの予報から一気に悪くなっちゃいましたね。。。
うーん、でも晴れると信じて行ってきます!

焚き火しよう!
の前に、メルカリで調査だーーーー_φ(・_・ ポチッ

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年06月26日 05:46
焚き火スト。
堪らないですねー(笑)
焚き火ハンガーは数年前に爆発的に人気が出た気がしますがやはりその便利さと見た目が良いですね。
そして、業者じゃない方も自作されてる方が多く個々のアイディアも面白いですね!
円形のは一体何に使うんでしょうか。マグ置き?

そうへそうへ
2020年06月26日 07:10
やんちゃまんけんたいさん

おはようございます!
このサイズと軽さが女子的には最高ですが、
是非すんごいカッコいいの買ってくださ~い!!
メルカリもこの度初めて利用しましたが、自作ギアを販売されてる方も多いんですね!
アイアンのランタンスタンドとか、魅力的なものがいっぱいありました!!

オディールオディール
2020年06月26日 08:02
おはようございます。
焚火ハンガーは、あると周辺がすっきりしますよね
焚火料理するなら、この手は必須ですがダッチとかなら両足タイプがいいですよ
ヤフオクとかでも自作製品お手頃で買えます。

自分の場合は作るけど(;^_^A

柴わんこ柴わんこ
2020年06月26日 08:11
スゴい!
オサレを通り越してカッコ良すぎる(@_@)
僕にはおおよそ似合わないアイテムデスね(笑)
ついでに、ハイランダーの焚き火系新製品、逝っちゃいましょう!(笑)

くまりん★くまりん★
2020年06月26日 10:07
待ってました!前から気になってていつ記事になるんだろうなぁとワクワクしてましたよー。
カッコいい!使いこなせる気がしないけど、焚き火の周りに置きたいなぁあ。と思ったら軽いんですね。ナイスセレクトです!

私は焚き火まわりは風防が欲しいなぁと思っていて、自作目指して異形ロープ留めを買っては見たんですが重すぎてしょんぼりしてます。この手のものはほんと重いですよね。
でも焚き火まわり、よくしたいんですよねー。
どうするかなぁ。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年06月26日 12:10
そうへさん

こんにちは!
焚き火周りの整理ができるので、とても重宝しています!
私からすると、このようなものをご自分で作れるなんて、もう神業ですよ〜

で、丸い渦巻みたいなヤツは五徳です。
ここに、例の取手カバーが燃えたスキレットを置いたりして料理をします(笑)

オディールオディール
2020年06月26日 13:34
柴わんこさん

こんにちは!
ほんとに、格段に焚き火周りの効率性が上がりました!
両足タイプのハンガーも素敵ですね〜
大きめのダッチオーブンで料理をするなら、絶対にあれですね!!

にしても、えっ!?なんでも作れちゃうんですか!!
ほんと凄すぎる。。。。o(^_^)o

オディールオディール
2020年06月26日 13:39
こんにちわ!
すごいコンパクトでかっこいいですよね!
スッキリして私もいつか焚き火台の横に置きたいです♪
焚き火の横に置くには木じゃないほうが良いですもんね!
溶接は流石にできないので(笑)買いまーす!

あきっちょ。あきっちょ。
2020年06月26日 16:24
くまりん★さん

こんばんは!
初心者キャンパーですが、なんとかちょっとこましなキャンパーになりたいと、日々勉強中です(^_^;)

ナチュラムさんは、お手頃価格で良いものを次々と出されますよね~
欲しいものが尽きません

オディールオディール
2020年06月26日 19:05
マトリョーシカさん

こんばんは!

そうなんです、重いんです!
いくら車とは言え、設置撤収は堪えますよね。。。

焚き火まわりをオシャレにしたい!!
すごく分かります!
私ももうちょっとなんとかしたい。。。
小物系かなぁ~
なんか味気ない(^_^;)

オディールオディール
2020年06月26日 19:13
あきっちょ。さん

こんばんは!
これは、母子キャンプにはほんとおすすめ!
でも、その前に焚き火をどう使うか?かもしれませんね。
あきっちょ。さん、この勢いだと冬キャンプまで行っちゃいそうだから、そうすると焚き火での遊び方がふくらんでくるかもですね(笑)

いろいろ揃えちゃってくださいませ!!

オディールオディール
2020年06月26日 19:17
こんばんは(^-^)
今週はぼくもノーキャンプ(T^T)

カッコいいスタンドで
軽い所が良いですね!

欲しいなぁ~と思ったりした
のですが、未だに焚き火料理を
した事がありません(^^;
憧れます~♪

羅偉羅偉
2020年06月26日 19:50
羅偉さん

こんばんは!
ノーキャンプということは、また素敵なものを作られるのでしょうか?(笑)
私は、シューをしなければ!!
蚊取り線香置きに(^ω^)

焚き火料理、これから暑い時期なので拷問になるかも!?なんて思ってます(笑)

オディールオディール
2020年06月26日 20:45
こんにちは

どこぞのキャンプ好きお父さんの自作ギアなんですか??
すっすごい!!
世の中には本当に器用な人がいるもんですね
メルカリってそういう掘り出し物もあるんですね
何か探してみよう!!

かな☆ママかな☆ママ
2020年06月26日 22:20
かな☆ママさん

こんばんは!
メルカリ、ほんと何でもありますよね!
中古品だけかと思ったら、このような自作製品も!
特にアイアン系ギアはお手頃で気の利いたものが結構あるように感じます。
是非見てみてください!!

オディールオディール
2020年06月26日 23:21
こんばんは~

焚火回りがスッキリと
アイアン系でまとまっていると
やっぱりカッコイイし、機能的ですね。

ホールアースのアイアンポールセットを導入しようかと
検討していたのですが
私もメルカリを、良く見てみますね~^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年06月26日 23:49
おはようございます‼️
これ欲しいんですよね~‼️
作りたいのですが、鉄筋ベンダーが思いのほかお高くて挫折しました‼️
( *´艸`)

ヤギアニヤギアニ
2020年06月27日 04:21
WAN CAMP ケンタさん

おはようございます!
ホールアースのは二本足のですかね。
二本足のも使いやすそうだなぁって思ってたんです!

メルカリ見てみてください!
そして、ご紹介ください!!
皆さんが買われたギアを眺めているとほんと楽しいですね。
もう、抜け出せない。。。(苦笑)

オディールオディール
2020年06月27日 06:00
ヤギアニさん

おはようございます!

ヤギアニさん、先日焚き火チェアを見ておられたので、焚き火まわりを充実されるのかしら~って想像してました(^ω^)

ご自分で作ろうと思われるなんてスゴイ!
どんな機材があれば作れるのも想像つきません
でも、メルカリでは自作製品が結構ありましたね~

オディールオディール
2020年06月27日 06:05
オディールさん、おはようございます。

焚き火台のお供にアイアンラックとはカッコイイですね。
改めて自分に必要かなぁ~なんて考えてしまうんですが
ポットとか焚き火ツールを掛ける場所があれば便利だなぁ~って
考えると⇒必要!!って結論になりました。(笑)

メルカリでも出品されてるんですね。
自分で造れる出品者さんだったら自分の要望込みで製作して
もらうのも楽しいですね。( *´艸`)

ブレンブレン
2020年06月27日 07:40
ブレンさん

おはようございます!

アイアンラックがあるだけで、焚き火まわりが随分使いやすくなりますよね。
ポット、、、
私、焚き火にかけておけるポットが欲しいんです(^_^;)

自作されてる方だと、カスタマイズも聞いてもらえるかもですね!!
是非オリジナルのカッコいいやつ手にいれちゃってください("⌒∇⌒")

オディールオディール
2020年06月27日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
母子キャン用焚き火ハンガー大活躍!!
    コメント(22)