ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャリアママの母子キャンプ備忘録

ひょんなことからキャンプにはまったキャリアママのキャンプ備忘録です。 平日はバリバリ仕事、週末は息子とキャンプを楽しんでいます。

うちのテント⑤バートン

   

おはようございます。
キャリアママです。


自粛期間に手にいれたテントが、やっとこさデビューできたので、ご紹介したいと思います。

「バートン BIG AGNES×BURTON BLACK TAIL 2 TENT 」

うちのテント⑤バートン

【購入の決め手】
・夏キャンプに向け、「オープンタープ+小型テント」スタイルがやりたかった
・インナーテントがフルメッシュ
・気分が上がるド派手柄に一目惚れ
・2019年モデルでセール価格

うちのテント⑤バートン

【サイズ】
・梱包サイズ:15.2cm x 51cm
・セットアップ寸法(前室込み):229(W)×284(L)×107(H)
・重量:2.04kg


ケシュアの二人用よりも幅は一回り小さい感じですが、縦が長いのでそう狭くは感じません。
ただ、子供と二人なら問題ありませんが、大人二人だとちょっと狭いかなと思いました。
出入り口は左右両サイドにありますので、出入りはしやすいと思います。

で、設置してみて気づいたのですが、

「ベッドスペースがちょっと台形!?」

なんで???
念のため長さを測ってみました。
頭側?:130センチ
足側?:110センチ

この微妙な台形のせいで、マットが敷きにくい。。。( ̄▽ ̄;)


うちのテント⑤バートン

夜のバートン。
ランタンフックは上部4か所ぐらいにあったと思います。
また、上部にメッシュポケット(メディアポケットと言うらしい)がありました。
メディアポケットというからには、iPadとかを入れるんでしょうかね?

うちのテント⑤バートン

こちらが、インナーテント。
キャンプ場で撮影し忘れたので、家で試し張りした際の画像です。
(散らかったリビングですいません!テント内には謎の毛布。。。( ̄▽ ̄;))

フライシートを取っても、下の方に柄が入っており、見た目が可愛いハート
これもポイントの一つでした!

夏は、「オープンタープの下にインナーテントのみ」というスタイルをされている方もいらっしゃいますよね?
涼しそうでいいなぁと思うのですが、防犯、プライバシーが少し気になります。。。タラ~

ランタンをつけて、ちょっとお着替えでもしようものなら。。。。うふっハート





「公然わいせつ罪で現行犯逮捕する!!」



本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!



このブログの人気記事
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪

マンション住まいでの薪保管方法
マンション住まいでの薪保管方法

カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪
カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪

メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)
メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)

うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)
うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
やっぱり買っちゃった(^_^;)
速報!ナチュラムからウッドロールトップテーブルが届きました♪
【吊り下げ扇風機】これで扇風機ジプシーから脱出できそうです(笑)
子供用シュラフを新調〜ちょっと贅沢だったかしら(・_・;〜
【夏のお買い物】カヤックデビューしました~アルピナ2-430ex
2022.5.21〜22 丹波悠遊の森
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 やっぱり買っちゃった(^_^;) (2023-03-10 07:21)
 速報!ナチュラムからウッドロールトップテーブルが届きました♪ (2023-02-10 00:00)
 【吊り下げ扇風機】これで扇風機ジプシーから脱出できそうです(笑) (2023-01-29 00:19)
 子供用シュラフを新調〜ちょっと贅沢だったかしら(・_・;〜 (2023-01-19 05:00)
 【夏のお買い物】カヤックデビューしました~アルピナ2-430ex (2022-08-18 11:24)
 2022.5.21〜22 丹波悠遊の森 (2022-07-11 05:00)



この記事へのコメント
おはようございます♪
ガツン!とインパクトのある柄ですよね!
和柄?かとおもったけど、よくみたらくまさんが釣りしてたり、ネットがあるからスポーツしてたり?おしゃれですねぇ!寝転びながら「この柄かわいい」とか子供と見つけ合うのも良いかもですね♪
インナーの柄部分少し斜めに布がついてるのもおしゃれすぎます♪

あきっちょ。あきっちょ。
2020年06月25日 06:32
⑤?⑤ですか?(笑)
おはようございます!
テントの購入スピードが尋常じゃないのですね(笑)こりゃ三年経つと、ちょっとしたアウトドア店の展示会ができそーな(笑)
バートンテント良いですねー。先週末にもバートンテントがドーンと立ってるサイトがあり、その存在感といったらもう!
スケスケ感のあるインナーなら本当夏は重宝しそう!以外とメッシュ内の着替えは目に映らないものなので、、公然わいせつにはならないと思いますよ(笑)多分(爆)

そうへそうへ
2020年06月25日 07:13
あきっちょ。さん

おはようございます。
そうなですよ〜、なんかコンセプトがよくわからない絵がいっぱい。
人魚とかもいるんです(笑)
まさに、「なにが隠れてるかな?」って4歳児向きのお勉強ですね!!

オディールオディール
2020年06月25日 07:59
そうへさん

おはようございます!
数えたから間違いない!!(笑)
ボーナスでどのテント買おうかなぁって今悩んでるんです。←まだ買うんかいっ!!

スケスケでも大丈夫ですか?インナーのみでOK???
それ、そうへさんが見たくないから視界に入らないのでは(笑)
まぁ、誰も見たくないか。。。(・・;)

オディールオディール
2020年06月25日 08:02
バートンやっぱりかっこいい!

カンガルー スタイルですねー。

オープンタープなら公然わいせつ(笑)
って、なるほどにスッポンポンになって着替えてるのは、水場で遊ぶお子ちゃまくらいの事なので大丈夫そうですが(笑)

私もこの手の山岳テント持ってますが、台形ですねー
マットなら重ねられますが、コットではお手上げ。
出入口が前後に2箇所と、クロスポールの上の短いポール(なんていうか知りません 汗)が、私のには無く、使い勝手も良さそうなのが羨ましいです。

公然わいせつにならないようにシート持ちに行くので、その際は呼んでください。
その前に先ずは写真付きで書類審査を…

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年06月25日 09:48
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは!
山岳テントって台形なんですか?
なんでなんでしょうね。。。
あと、短いポールですが、これ間違えて使ってます(苦笑)
どうも、リペア用のポールみたいです、そんな名前でした(笑)

書類審査!?
いやいや〜、「トドでも大丈夫!!」って心積りで来てもらわないと(笑)

オディールオディール
2020年06月25日 13:00
オディールさん、こんにちは。

バートンテントは本当にオシャレですね。
自分の場合は登山の経験からテント=機能優先だと思っていましたが
最近はキャンプ中心なのでオシャレなテントも欲しくなってきました。
バートン( ..)φメモメモしておきます。

ブレンブレン
2020年06月25日 14:05
ブレンさん

コメントありがとうございます!
完全に見た目だけで買って、機能面は何もわかってないんです
すぐに壊れちゃうとかじゃなければいいのですが(苦笑)

でも、お気に入りのモノに囲まれて過ごすのはとても贅沢ですね~

オディールオディール
2020年06月25日 18:04
こんばんは(^-^)
バートンのテント、インナーが
メッシュ多くて良いですね♪
インナーだけカンガルーとして
使ってもいけますし(^^)

さすがにタープ下にインナーだと
女性キャンパーは不安なので
(着替えも含め(笑))
カンガルーにしちゃいましょ(^^)

オディールさんの幕購入スピード
が、自分のキャンプ始めた頃
に似てます(^^;

羅偉羅偉
2020年06月25日 20:29
羅偉さん

こんばんは!

やっぱりインナーのみはダメですよね〜(笑)
いくら誰も見ないとはいえ。。。
でも、カンガルースタイルができるテントが、サーカスBIGぐらいしかないなぁ〜
あっ!ロゴスのフライのみにして、中に入れることできるかも!!
色々アレンジができそうです。

幕購入スピードが似てますか。。。(笑)
どこかで落ち着くものなのでしょうか(・・;)
今、ボーナスでどの幕を買うか、全力で検討中です!!

オディールオディール
2020年06月25日 20:44
ほぉー。、、、ええと、いっぱいお待ちですなー。いらなくなったらご相談を笑
でも、なんか、全部タイプが違くて面白いですね(^_^)

確かにこれはメッシュのまま、半分斜めに柄が出てるのが、なんともファッショナブルですねぇ。スケスケを見て欲しいところ。
しかし、生お着替えショー。
姐さん豪快に脱ぎそうだから(偏見。アスリートだし、バレリーナだし、母ちゃんだし、プロジェクトリーダーだし、モジモジ着替える要素がなさそう)、びっくりしちゃう人多そうだからやめたげてー!(笑)

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年06月25日 21:06
マトリョーシカさん

こんばんは!
テントばっかり増やしてどうするのかしら(苦笑)
でも、まだキャンプ部屋に入るから、もうちょっと!!

で、豪快、脱ぐなんてどこかから見られてます???(笑)
確かに我が家はカーテンもオープンスタイル!
裸族が二匹(笑)
見たけりゃご自由に(^_^)v
って感じかしら、当たってますね(笑)

オディールオディール
2020年06月25日 21:55
こんにちは

バートンテント可愛いですよね!!
私もほしいです
これ、たぶんなんですけど
夜暑いときにフライをまくって風通しをよくしても寝てる姿が見えにくいという親切設計なんじゃないでしょうか??
タープ下で夜寝てるときはフライをまくって、普段は下げておくみたいに使えるテントなんじゃないかなぁと勝手に想像しております。

かな☆ママかな☆ママ
2020年06月26日 22:16
かな☆ママさん

こんばんは!
このテント、柄がかわいくて気分があがります!
で、インナーの柄が斜めになってるのはそういうこと!?
なるほど~
おっしゃるとおりかも!!
ちょっと寝そべったらお着替えもできちゃいますね(笑)

オディールオディール
2020年06月26日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うちのテント⑤バートン
    コメント(14)