ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャリアママの母子キャンプ備忘録

ひょんなことからキャンプにはまったキャリアママのキャンプ備忘録です。 平日はバリバリ仕事、週末は息子とキャンプを楽しんでいます。

ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜

   

おはようございます。
キャリアママです。

先週の福井旅行で行ったアウトドアショップで購入したものは、
ずっと欲しいなぁと思っていたベアボーンズリビングのランタン♪

私としては、欲しいと思ってから購入までかなり時間がかかりました。
このところオイルランプにはまってしまい、
LEDには興味をそそられなかったのと、虫のせいでLEDは避けていたこと。

そろそろ虫も少なくなってきたので、LEDも欲しいなぁと思っていた時に出会ったのがこちら。



『ベアボンズリビング エジソンストリングライトLED』


ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜

【商品仕様】

■LOWモード:40ルーメン/1.2ワット/7時間連続使用可能
■HIGHモード:250ルーメン/4.8ワット/2.5時間連続使用可能
■付属品:ストラップ付ケーブル(3m)、吊り下げ用カラビナ
■防水性:IPX4
※連続使用時間はベアボーンズリビングポータブルチャージャー【4400mAh 2.4A】を使用した場合の数値となります。


3連のペンダントライトのセットになっており、最大2セットまで連結可能。
ペンダントライト単体でもありますが、複数使いをするならセットがお得♪
ちなみに、ポータブルチャージャーは買っていません。
家にあるバッテリーでちゃんと点灯しました。



ライトを近くで見てみます。

ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜

コロッとした可愛い姿で落ち着いた上品な赤色です。


ライト部分です。

ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜

このように外側がカバーされているので、扱いもそう心配はありません。



吊るすのにハンギングチェーンを使いました。

ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜


キャンプ部屋での設置だったため、ライトの間隔を狭くしているのもありますが、このケーブルが結構長め。

トータル長:3メール
ライト間:1.2メートル

私はこのライトを

●タープ下(3メートル〜5メートル)
●レイサ6、サーカスBIG、マルシャルの幕内
 (3メートル〜6メートル)

あたりに使いたいと考えているのですが、
「帯に短しタスキに長し。。。」的な長さ(・・;)



ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜


そして、このように固定されているため、ライト間の長さは
調整できません。




ちなみに、私が持っているハンギングチェーンはこちら


『MAGNA マグナ ハンギングチェーン 赤 240cm~最長300cm』

ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜


お値段の割にはしっかりしていますが、これも最長3メートル。
マルシャル内だと、ちょっとロープを足せばいけそうですが、レイサ6の中を奥に向かって張るのは難しいですね。。。
もう一つチェーンを買って、連結するのがいいのかしら。



綺麗に配置する方法については、ちょっと試行錯誤してみます(^◇^;)


最後に収納ですが、これまで使っていたスパイスボックスが空いたので、その中にLED系を収納しました!

ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜

3つともちゃんと入りました!



これも一応買っておいたのですが。。。
何か別の用途を考えましょう(笑)



ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜
(HPからお借りしました)



さて、今週末は待ちに待った関東遠征!!
お初なナチュ友さんに会えるのが、
もう楽しみで仕方ありません!!


というわけで、今週も頑張っていきたいと思います( ^ω^ )


では、本日もありがとうございました!







このブログの人気記事
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪

マンション住まいでの薪保管方法
マンション住まいでの薪保管方法

カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪
カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪

メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)
メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)

うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)
うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
やっぱり買っちゃった(^_^;)
速報!ナチュラムからウッドロールトップテーブルが届きました♪
【吊り下げ扇風機】これで扇風機ジプシーから脱出できそうです(笑)
子供用シュラフを新調〜ちょっと贅沢だったかしら(・_・;〜
【夏のお買い物】カヤックデビューしました~アルピナ2-430ex
2022.5.21〜22 丹波悠遊の森
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 やっぱり買っちゃった(^_^;) (2023-03-10 07:21)
 速報!ナチュラムからウッドロールトップテーブルが届きました♪ (2023-02-10 00:00)
 【吊り下げ扇風機】これで扇風機ジプシーから脱出できそうです(笑) (2023-01-29 00:19)
 子供用シュラフを新調〜ちょっと贅沢だったかしら(・_・;〜 (2023-01-19 05:00)
 【夏のお買い物】カヤックデビューしました~アルピナ2-430ex (2022-08-18 11:24)
 2022.5.21〜22 丹波悠遊の森 (2022-07-11 05:00)



この記事へのコメント
おはようございます。

テーマカラーの赤が決まってますね。
それにやはり独特のレトロ感がいいです。

私もこれ検討したんだけど、
おっしゃる通り、
ライト間の長さ調節が問題で、
見送っていました。
あと、ちょっと明るすぎるかな…とも…。


実際視界がってはどうなのか、気になっています
フィールドデビューの記事、楽しみにしています。

eco2houseeco2house
2020年10月26日 07:35
おはようございます!
これ可愛いですよね〜!私もいつの日かほしいやつNo.1なやつです♪
明かりの具合とかレポ楽しみにしてます!!(*^^*)

そしてそして、こちら方面に来たグルキャンもレポ楽しみにしてます♪

あきっちょ。あきっちょ。
2020年10月26日 07:50
おはようございます。

我が家も、これの黒持ってますが、コードの処理の仕方をどうするかで悩みますね
明るさは、自分にはちょうどいいかな。

LEDは、夏の幕内を熱くしないために使ってましたので、
最近は出番少ないかなぁ?

遂に、関東にサラが現れるんですね(笑)
そのレポも見逃せないです

柴わんこ柴わんこ
2020年10月26日 08:31
こんにちは~^^

コレ、とても便利に使ってます
明るさ2段階で、主張し過ぎない存在が
可愛いです。
そして、赤がいい色ですよね~^^
絶対オディールさんのサイトに
合わない訳が有りませんね。

コードの長さ問題・・・
前~に買ったときには
各ランプ部分にマジックテープが
ついていたので
上手く短くできたのですが
最近のは付属して無いようですよね・・・
目だ立たない小さなクリップで
コードをまとめるのも
良いかもしれませんね^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年10月26日 10:45
こんちゃ(^ ^♪

レイサの中とかならうまく配置すれば
いい感じになるのでは?
とは思いますね
ただ連結のケーブルをいただけないととるのか
味ととるのかが
難しいところですね

ケーブルがついていることはデメリットが多いような気もしますが
実は考え抜かれた長さだと思いますよ!(多分(笑)

shinn.shinn.
2020年10月26日 11:43
こんにちはー!

ベアボーンズのライト、どれもオシャレですよねー。
レイサと同じように、カマボコの天井に吊るしたいなーと思いつつ、うちはビーコンライト1個しか持ってないです。

3連タイプの他に、レイルロードランタンとかフォレストランタンも欲しいなーと思ってます。
ライトばっか買ってどうすんの?
って言われるのが目に見えてるので手が出てませんが(笑)

実際、幕内がどれくらい明るくなるのか気になるので、使用レポを楽しみにしております!

なべキャンなべキャン
2020年10月26日 12:10
こんにちは〜
エジソンライトよりもハンギングチェーンに反応してしまった私(笑)
マグナお揃いです。色は青と黄色で違いますが、発送時に手違いがあって再送してもらったら滋賀県の守山からだったのが印象的で。

私だったら、、、と思いつく案はいろいろありますねー
私もロッジ内でのハンギングチェーンいろいろ試行錯誤しまして。

ライトの点灯具合と合わせて今度見せてください〜(o^^o)
オレゴニアンキャンパーのケースは何に使えるかなぁ〜

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月26日 13:48
おこんばんわ。^^

いぁ~またこれオシャレな所を攻めますね。w^^
電源はUSBですよね。最近はハイスペックで小さなモバイルバッテリー
もかなりお安くなってきているので、下手に電池より良いかもです。^^

何か上等そうなハンギングチェーン。@@
最近、うちもやっところハンギングチェーンを買いました。w(今更w)
それまでは、、、、私がロープを編んだのを使っていたんですが、
セリアで100円のハンギングチェーンを見た時、、、
"絶対こっちの方がええやん。。。"、、、2つ買って繋げて使ってます。^^

関東遠征ですか! 馬力ありまんなぁ~! @@
うちは訳あって他のキャンプ場には行けないので羨ましい。^^
お気をつけて楽しんで来てください♪^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2020年10月26日 19:02
こんばんは

ストリングライト、可愛いですよね
赤もオディールさんのサイトにピッタシですね(・∀・)

うちはハンギングチェーン2つ繋げてタープに使ってますが
所帯臭い我が家も、おしゃれに見えてかなり気に入ってます

週末の遠征が増々楽しみですね
沢山良い思い出作ってきてくださいね(^^)v

なぎすけなぎすけ
2020年10月26日 19:10
こんばんは
 エジソンストリングライト、私はしばらくレイルロードランタンとどっちにするか悩んでみます。
 ちなみに先日購入したチャムスのセミハードケースはモバイルバッテリー、usbハンディファン、LEDランタンの収納にしました。

KoZiKoZi
2020年10月26日 19:35
こんばんは(^-^)
このライトをケンタさんの
サイトで見た時、
欲しくなりましたがペトロの
出番が無くなっちゃいそうで
我慢してます(^^;

見た目も好みなんですけどね♪
オディールさんのサイト
見たらまた欲しくなるかも
ですね(^^;

羅偉羅偉
2020年10月26日 20:51
eco2houseさん

こんばんは!
赤色がどんどん増殖します(笑)
テント内やタープ下の比較的長い距離だとこの長さが活きてくるような気がするので、なんとかおしゃれに配置したいなぁと思います。
明るさは三連あるとメインランタンにもなるという口コミもあったので、そこそこ明るそうですね!
私は明るくしとかないと老眼で何も見えないから、ちょうどいいかも(^_^;)
週末、さっそくデビューさせたいと思います!

オディールオディール
2020年10月26日 21:10
あきっちょ。さん

こんばんは!
やはり目を付けておられましたか(笑)
吊り下げがとても可愛いですが、きれいに付けるのが難易度たかいなと(^_^;)
配線や吊り下げ位置など試行錯誤になりそうですが、可愛くディスプレイ出きるように頑張ってみます!

オディールオディール
2020年10月26日 21:13
柴わんこさん

こんばんは!
このコードをきれいに配線するのが、ちょっと難しいかもしれませんが、大きい幕内だとハンギングチェーンさえピンとしておけば、きれいに配置できるかしら。。。
チェーンは2つ要りそうですね。
これを付けて、かつ幕内で複数ランタンをつけると、とても明るくなりそう♪

そう、キャンプで初関東遠征!!
コテコテ大阪弁のサラ風おばんがいたら、それは私です(^ω^)

オディールオディール
2020年10月26日 21:18
ケンタさん

こんばんは!
ケンタさんもお持ちなら、レイアウトの仕方ない教えてもらおっと♪
マルシャルでは横1列に配置したいなぁと思っています。
両端と真ん中の鉄骨にうまくデイジーチェーンを這わして、きれいにぶら下げられると良いのですが(^_^;)
二泊三日なので時間はたっぷりあるし、いろいろ試してみます!

オディールオディール
2020年10月26日 21:22
こんばんわです(^-^)/

カッコいいですね(^^)

欲しいけど、60才手前のジイサンがてを出せないアイテムかな(^^)

ベアボーンズは結構明るくて使えますよ(^^)

どの様に利用されるか、楽しみです(^-^)/

slowlifeslowlife
2020年10月26日 21:26
shinn.さん

こんばんは!
そうですよね、この長さは考えての長さだと思うんです。
4メートルぐらいの一般的な大きさのタープ下には、ピンと張るにはちょうどいい長さなんだと思います。
レイサも端からインナーテントまでがたぶん4メートルぐらいなので、チェーンさえ整えればお洒落にぶら下げることができるかも♪
いろいろ試してみたいと思います!

オディールオディール
2020年10月26日 21:30
なべキャンさん

こんばんは!
大きいテントのなかを明るく照らすには、
このような三連のライトはいいんでしょうね~
棚に配置しているランプ類でも明るさは問題ないんだと思いますが、やはり何かするには上からのライトが便利ですもんね。
老眼で何も見えない私でも困らないような明るさが確保できると信じて、今週末デビューさせてみますね!

オディールオディール
2020年10月26日 21:33
やんちゃまんけんたいさん

こんばんは!
このチェーンオソロでしたか(笑)
普通のよりちょっと長めだったこともあり、
これを買いましたが、サーカスなどの大型テントには長さが足りません(;>_<;)
やっぱりもう一個買い足しておこうかと思います。
週末見てください!
ライトの前にチェーンをちゃんと張れるかが心配なんです(^_^;)

オディールオディール
2020年10月26日 21:36
ノコギリ鳥さん


こんばんは!
このライト用に20000ぐらいの大容量小型バッテリーを買おうかなぁと思っていましたが、あいにく欲しいものが売り切れ(・・;)

何かの時に電池式はとても便利ですが、電池が減るにしたがってだんだん暗くなっちゃうのが、若干ストレス(・・;)

関東まではちょっと遠出ですが、富士山を眺めながらのキャンプがめちゃくちゃ楽しみです!!

オディールオディール
2020年10月26日 21:40
こんばんはー!

ベアボーンズ!
オシャレアイテムをGETされましたね(*´з`)
確かにベアはどれもこれもレトロでオシャレなんだよな~、、、不思議というかなんというか。
週末は関東遠征ですか!
富士山キャンプ楽しんで下さいww
関東制圧も楽しんで下さい(^-^)/

yashiyashi
2020年10月26日 22:55
なぎすけさん

おはようございます!
せっかくの可愛いライトを素敵に飾りたいと思っているのですが、
やはりタープ下だとハンギングチェーンは2本ですよね。
私ももう一つ買い足しておこう!
どうしても、タープ下とか大きいテント内だと全体を照らすのが難しいので
この3連でまんべんなく明るくできるといいなぁと思っています。
関東遠征楽しんできます!
そして、なぎすけさんの新天地、九州遠征も企画しないとですね!!

オディールオディール
2020年10月27日 06:18
KoZiさん

おはようございます!
さてさて、どちらのベアボーンズがお目見えするのか楽しみです♪
レイルロードランタンもカッコ良かったですね〜
ちょっと大きいのと複数で全体を照らしたかったので、私は3連にしました。
チャムスのセミハードケースは、やはりランタン系の収納に向いてますよね。
私もオレゴニアンキャンパーのケースは活用を考えてみます!

オディールオディール
2020年10月27日 06:21
羅偉さん

おはようございます!
ペトロの出番無くなってしまうかしら。。。
確かにワンポールにペトロをかけると、3連とかぶってしまいますかね?
でも、黒もたいそうカッコよかったですよ〜(笑)
我が家のマルシャルに可愛く設置できるようお手伝いお願いします!!

オディールオディール
2020年10月27日 06:24
slowlifeさん

おはようございます!
えー!!全然手を出せますし、他の可愛いベアボーンズお持ちじゃないですか!
ただ、置くだけという使い方ができないので、配置には少し技!?が要りそうです。
可愛く天井からぶら下げたいと思っているので、朝霧で試行錯誤してみます♪
私も実物を見て、「ベアボーンズは暗い」ってイメージだったのですが、全然ですよね!
手持ちのバッテリーでどれぐらい持つかも含め、色々検証してみたいと思います♪

オディールオディール
2020年10月27日 06:26
yashiさん

おはようございます!
ベアボーンズ、本当にオシャレですね〜
他にも魅力的なものがありますので、今の実用オンリーな丸いランタンが塗り変わっていきそうで怖い。。。(・・;)

富士山を見ながらのキャンプ!
初体験なので子供共々とても楽しみです!
綺麗な富士山が見れるといいなぁ〜

オディールオディール
2020年10月27日 06:29
おはようございます(*´﹀`*)
週末、朝霧に来られるのですね。
楽しみですね!

デイジーチェーン、私も短いのを連結して使ったりしていましたが、タープ下に一気に通したくて長いのを探したら、スノーピークのロングデイジーに行き着きました。高いけどやっぱり便利で重宝してます。
オディールさんのサイトにも色的には違和感なさそうですよ♪
ふもとっぱら大好き
2020年10月27日 07:05
こんにちは。おしゃれなライトですね~。タープのポールとポールの間に繋げたら、キレイだろうな~。また使用レポート期待してます。
ヒロスケ
2020年10月27日 18:44
ふもとっぱら大好きさん

こんばんは!
はい、週末は朝霧に遠征です!
こちらからはちょっと遠出になりますが、
とても楽しみなんです♪
そして、スノーピークのロングデイジー、知ってます!
でも高いなぁと思って買ってないんです(;>_<;)
やっぱり便利なんですね~
ちょっと考えてみましょうかね(^ω^)

オディールオディール
2020年10月27日 21:31
ヒロスケさん

こんばんは!
そうなんです!タープ下にお洒落にぶら下げたい♪
それをするにはデイジーチェーンを整えなければいけませんよね。
今のをもう一組買うか、スノーピークの高級デイジーを買うか(^_^;)
う~ん、悩ましいところです!

まずは週末はヴィンテージテントに付けてみたいと思います!

オディールオディール
2020年10月27日 21:34
さすが!既にご存知だったのですねー。
確かに紐にあの値段??と私も躊躇しました(笑)

が、よく考えられてるいい商品で、
近年買ったギアの中でもかなり満足度が高いです(*´﹀`*)
いい方法が見つかるといいですね。

週末、お天気に恵まれます様に!
レポ楽しみにしていますねー♪
ふもとっぱら大好き
2020年10月28日 07:27
ふもとっぱら大好きさん

こんばんは!
そんなにロングデイジーを推されると、気持ちがなびきますね〜(笑)
サーカスBIGのような大きくて天井の高いテントは、ポールにライトをぶら下げただけでは
全体を照らすのには限界があり、長いロープを渡してライトを点在させたいと思っています。
ということは、買って損はないんじゃないの!?って思ってきました!

オディールオディール
2020年10月28日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ついにベアボーンズゲット!〜エジソンストリングライトLED〜
    コメント(32)