ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャリアママの母子キャンプ備忘録

ひょんなことからキャンプにはまったキャリアママのキャンプ備忘録です。 平日はバリバリ仕事、週末は息子とキャンプを楽しんでいます。

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場

   

おはようございます。
キャリアママです。

先週末に行ってきたキャンプ場のご紹介です。

レポはこちら




『やぶっちゃオートキャンプ場』

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場

施設詳細はこちら

すでに葉桜になっていましたが、この坂沿いが全て桜の木になっており、
満開時はさぞかし綺麗だったと思います♪

■場所

〒519-1711
三重県伊賀市島ヶ原13680
TEL:0595-59-3939
FAX:0595-59-3326

→★大阪からは1時間半ほどです。
  先日お邪魔したOKキャンプ場のお隣さんという位置です。

→★キャンプ場から10分程度で伊賀市街地なので、
  スーパー、ホームセンタ、ドラッグストアなど
  何でもある便利な場所でした!

■場内マップ

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場

場内には、
●オートキャンプ場
●デイキャンプ場(車乗り入れ不可)
●温泉
●食事処、野菜の直売所
●パターゴルフ、テニスコート、水遊び場

などいろいろな施設があり、自然を楽しみながら
ぶらぶらお散歩するだけでも飽きないですね!
夏にはちょっとした子供の水遊び場もあるようなので、
これも魅力的です。

今回は、マップ右下の『オートキャンプB』に泊まりました!


■宿泊施設

オートサイトはA、B2種類あります。

A:サイトに炊事場、トイレ、電源、野外炉付き

B:サイトに一部電源付き、その他は共用

やはり、全て揃っているAサイトの方が人気のようです。

今回はBサイト。

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場

大きさはマチマチのようですが、サーカスBIGを配置すると
サイトはほぼいっぱい。
大型幕だとちょっと狭いかもしれませんね。

Aサイトの方には行ってないので、写真がありません。。。

■料金

調べていて気づきましたが、AとBでチェックイン時間が違うんですね。。。
当日のチェックインは後述の温泉の受付で行います。

●Aサイト
サイト使用料 5,500円
衛生管理費 110円(1人一泊)
電源使用料  1,100円(使用する場合)
チェックイン:14時
チェックアウト:12時

●Bサイト
サイト使用料 4,700円
電源使用料  1,100円(使用する場合)
チェックイン 正午12時
チェックアウト 午前11時


■予約方法

利用日の3ヶ月前の9時から電話予約のみ


■水回り

<炊事場>

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場

お湯は出ませんが、綺麗にされていましたので、
使うのに不便はありません。

<トイレ>

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場

Bサイトのトイレは坂を上がった管理棟内にあります。
女性トイレは和式のみ。
多目的の方は洋式でした。
小さい子連れの場合は、やはり洋式が便利ですね。


■温泉(やぶっちゃの湯)

A、Bどちらのサイトからでも歩いていける温泉♪
温泉好きには本当に魅力的なポイントですね!
しかも、宿泊客は当日なら何度でも入浴可能!!

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場

ここは泉質もとてもよくて、ちょっとヌルっとした美肌の湯♪
何度も顔に塗り込んでおきました(笑)

私たちは夕方4時に入って、その後ご飯を食べたら
もう2度目を堪能することができませんでした(ーー;)
(20時最終だったかな???)

なので何度か入りたい場合は、設営後すぐに入りに行くとか
ちょっと時間配分を考えないとなぁと思いました。

温泉に入って、近くを少し散策。


小さい子供用の遊び場があったり、

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場



ちょっとした市場があったり、

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場



温泉の受付では鬼滅変装グッズを貸してくれたり。

2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場

温泉周辺だけでも、かなり子供は楽しく遊べます♪



【全体所感】

場内はとても綺麗に整備され、初心者でも安心の設備が整った
キャンプ場だと思いました。
そして、ポイントはやはり温泉でしょうか。(私目線ですが)

予約が電話のみであること、日付指定のピンポイントで
電話をしなければならないところが、
ちょっと手間かもしれませんね。

さて、次は琵琶湖周辺を予定していますが、
三度緊急事態宣言が出そうな大阪。。。
感染防止を改めて徹底したいと思います。


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。






このブログの人気記事
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪
王道の『サーカスTC BIG+幕スト』のために♪

マンション住まいでの薪保管方法
マンション住まいでの薪保管方法

カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪
カリタ銅ポットと他に欲しい銅製のモノ♪

メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)
メッシュ焚き火台の耐久性って。。。(ーー;)

うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)
うちのテント⑧~ラクレエデン〜がビリビリっと(^_^;)

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
2023.3.19~21 やぶっちゃキャンプ場~ハンモックに温泉に♪~
2021.4.3〜4【第7回】OKオートキャンプ場
2021.1.9〜11【第1回】かぶとの森テラス
同じカテゴリー(三重県)の記事
 2023.3.19~21 やぶっちゃキャンプ場~ハンモックに温泉に♪~ (2023-04-03 05:51)
 2021.4.3〜4【第7回】OKオートキャンプ場 (2021-04-08 15:56)
 2021.1.9〜11【第1回】かぶとの森テラス (2021-01-12 10:01)



この記事へのコメント
おはようございます

やぶっちゃね
お泊まりしたことはないけど、サイト覗いたことはあります
橋の上からね 笑)
綺麗ないかにもオートサイトって感じですね

その時は温泉入りにいったんですよ
笠置の温泉が休止中で、キャンプ場がやぶっちゃを薦めてくれて
ほんといい泉質ですね 少しトロってしてて
あれをいっぱい塗りこまれたんだから、
別嬪さんにさらに磨きがかかったでしょうね ♪

kimamakimama
2021年04月19日 06:14
こんにちは。

温泉キャンプ、
私はまだそのパターンはやったことないんです。
なんだか、キャンプの時間がもったいなくて…

でも、気持ちよさそうですね。
お子様がいるから温泉も…かな??

ところで、
やぶっちゃ …ってどんな意味ですか??
地名かな…

eco2houseeco2house
2021年04月19日 12:02
お!ちゃんと鬼滅してますね~って、ねずこは刀振らないはずでは?笑
やぶっちゃ、施設からはちょい古を感じさせますよね~
OKオートとどっちが先にあったんでしょうか?
我が家も使うならBサイトで十分かな~派です。
橋の上からサイトを見下ろしたりはしませんでしたか?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年04月19日 13:00
温泉のあるキャンプ場いいですね。

たとえなくても近くには温泉あったらいいなあ派です。
つるとろの湯で一皮むけて、最高ですね。

ぜいぜいぜいぜい
2021年04月19日 16:31
こんにちは!
高規格に、温泉に遊び場が揃うと子供連れにはぴったりですね! 奈良って遠いイメージがあるんですが、1時間半出いけるんてすねえ。奈良のキャンプ場は全然知らないので知れて良かったです!

鬼滅衣装の、貸し出し!(笑) ここにも鬼滅ブームが来てるんですねえ。それなら持参します(しかも手作りの!)

まりーまりー
2021年04月19日 16:35
おこんにちわ。^^
地図を見た感じ"ファミキャンレジャーランド"って感じで
ファミリー様には色々揃っていて良さげですね。^^
おまけに温泉まで付いているのはかなりポイントが高い!w^^
やっぱりお風呂入りたいですよねぇ♪w^^

最近気温が微妙で風も強い日が有ったりで、、、今週末の
出撃時には静かに晴れて欲しいなぁ。www^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2021年04月19日 17:24
こんばんは!
 キャンプに温泉は付き物です。温泉無くしてキャンプは語れません(笑)そして撤収の汗は温泉で流す!
 こちら今週末キャンプに行くのですが2号の初張りの予定です(笑)
 

KoZiKoZi
2021年04月19日 21:38
ウチもBサイトで十分かなぁー派です。

ここは温泉はもちろんですが、
市場も野菜や美味しそうな卵とかも
売ってて、次回は利用したいなーって思いつつ、
オンシーズンは、なかなか予約取れないと言う(笑)

私が行った時は、
まだ鬼滅の刃の貸衣装とか無かったなぁ、、、

ともパパともパパ
2021年04月20日 08:42
kimamaさん

おはようございます!
設備は決して新しくはないのですが、綺麗に整備が行き届いているキャンプ場ですね。
ファミリーに人気なのも納得です。
笠置からだとちょっと温泉まで距離がありますよね?
でも、とろみのある泉質でとても良い温泉でした!
一生懸命塗り込んだんですけどね〜
エイジングが進みますと、そもそも吸収力が悪くようで(・・;)
湯船で潜水3分ぐらいしないと染み込んでくれないんじゃないかしら。。。(笑)

オディールオディール
2021年04月20日 09:12
eco2houseさん

おはようございます!
キャンプに行くと、お風呂もったいない派と入りたい派に二分されますよね〜
確かに一泊だともったいないという気持ち分かります!!
が、私は学生のころから無類の温泉好きでして、温泉旅行ばっかり行ってました。
かなり渋めの旅行をばかりで、逆にディズニーランドとか行ったことがありません(^◇^;)

やぶっちゃ、、、調べてみると、この辺りの方言だそうで「みんな」という意味があるようですね。
勉強になりました!!

オディールオディール
2021年04月20日 09:17
やんちゃまんけんたいさん

おはようございます!
今回は鬼滅も楽しみましたよ〜(笑)
禰豆子は刀ないの?私、全く分かりません。。。
ついでに場内で竹も拾ってました!
頼むから咥えるな!!って(笑)

施設自体は古いですよね。
と言っても、トイレの古さが少し気になったぐらいで、あとは全然満足です♪
橋の上からは私は見下ろしてませんが、子供が見下ろしてました(笑)
橋の向こうから川に降りようとしたようです。。。
私は、昼寝してました(^◇^;)

オディールオディール
2021年04月20日 09:20
ぜいぜいさん

おはようございます!
温泉好き派ですね!
子供も温泉好きなので、キャンプでの温泉は外せないイベントの一つなんです。
しかも場内にあると、なおさら便利です♪
準備と設営を頑張った後、ゆっくりお風呂で疲れを癒す。
ちょっとしたことですが、贅沢なひとときですよね!!

オディールオディール
2021年04月20日 09:24
まりーさん

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

ここはファミリーにはおすすめの良いキャンプ場だと思いました。
住所は三重なのですが、奈良・滋賀・三重の県境みたいなところですね。
大阪方面から行くのであれば、名阪国道がおすすめです。
我が家は大阪市内で直線距離だと50キロもないぐらいなのですが、
奈良を通ると渋滞がすごくて。。。

子供が集まる場所は、必ずと言っていいほど鬼滅グッズが置いてありますよね(笑)
いちいち反応するので困ったものです。
って、鬼滅の衣装手作り!?
すごいです!!

オディールオディール
2021年04月20日 09:30
ノコギリ鳥さん

おはようございます!
ファミリーに人気のキャンプ場であることが納得!って感じです。
逆に大人だけでのんびり〜という方には少し騒がしいかもですね(ーー;)
うちの隣がすごくやかましくて、、、

最近の気温、まだストーブなどの暖房器具がないとちょっと不安ですよね。
そして、風も強い。。。
今週末だとどうだろう、、、台風の影響で少し風はきついかもですね。

オディールオディール
2021年04月20日 09:38
KoZiさん

こんにちは!
やはり温泉必須ですよね〜(笑)
鹿児島のキャンプ場、温泉もとても良さそう♪

2号くん、無事到着しましたかね?
もう、びっくりしましたよ。何か気に入らんかったのかしらって(笑)
遮光性も高そうだし、風通しも良さそうだし、今の時期にぴったりかもですね!

オディールオディール
2021年04月20日 11:36
ともパパさん

こんにちは!
Bサイトで確かに十分ですよね。
炊事場もトイレも別に遠いわけではありませんし。
電源があれば、冬でも怖いものなしですしね!

市場、私も気になりました!
しっかり卵の写真は撮って帰ってきました(笑)
私も何も買ってはいないのですが、野菜や果物など気になりましたよね〜

子供が集まる場所には必ず鬼滅がありますね。
いちいちグッズとか欲しがるので、親からすると迷惑なんですが。。。( ̄▽ ̄;)

オディールオディール
2021年04月20日 11:39
こんにちは。

温泉はポイントが高いですねぇ ^^
それに桜、来年の春はココで花見キャンプでしょうか ^^

市場(直売所)も何気にポイントが高いですね。
地場の野菜を使った料理がしたくなりマス ^^

GRANADAGRANADA
2021年04月20日 20:47
こんにちは

遊び場、温泉、そして綺麗な施設
このあたりが充実してると子連れでも行きやすいですね。
静岡から西のキャンプ場はまだ未開拓
いつか行ってみたいなって思うキャンプ場はたくさんありますが、なかなか重い腰が(笑)

いつか腰が軽くなったときにはオディールさんのレポを参考にさせていただきます。

miniぱぱminiぱぱ
2021年04月21日 09:12
GRANADAさん

おはようございます!
もう来年の花見!?
でも、我が家は毎年年度末に平日キャンプができますので(保育園休み)、
平日だと予約が取りやすいからいいかもですね!!

そして、市場ですがシェフGRANADAの血が騒ぎますよね〜
なかなかコロナで難しいかもですが、また色々なレシピを楽しみにしてます♪

オディールオディール
2021年04月22日 05:03
miniぱぱさん

おはようございます!
そうですね〜
どうしても、子供目線でのキャンプ場選びになってしまいますが、
とはいえ、最近はそこらへんの木や草、岩などで遊びを考えるようになったので、
どんな所でも大丈夫な気がしてきました(笑)
お願いだから虫系はやめて!って感じですが。。。(゚o゚;;

是非是非関東から遠征してくださいませ♪
手厚くおもてなし致しますよ♪

オディールオディール
2021年04月22日 05:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021.4.10〜11【第8回】やぶっちゃオートキャンプ場
    コメント(20)